メンズファッションで帽子は重要です

メンズファッションにはたくさんのファッションアイテムがありますが、その中でも特に帽子は重要です。
帽子を被るのとかぶらないのでは、全く違う人に見えるので、お洒落をしたい人は帽子を被ったほうがいいと思います。
大人っぽく見せたい人はハットなどを被ると、大人っぽく見えます。
寒い時にはニット帽を被ると、暖かく過ごすことができます。
特に耳は冷えるので、耳まで覆ってくれるニット帽を被ったほうがいいと思います。
もちろんお洒落にも見えますし、暖房効果もあるのでニット帽はお洒落のマストアイテムだと思います。
キャップは夏場の暑い時期に被ることによって、日射病などにかからないで済みますので、夏に被ったほうがいいと思います。

おすすめブログ:メンズファッション

一番うれしいプレゼント

結婚してから夫にもらったプレゼントで、一番うれしかったのが、「時間」ですね。
小さい子供がいると、自分の時間をゆっくり持つなんてことは夢のまた夢。
明日こそは少しでもいいから、自分の時間を作るぞと思っても、毎日その夢は無残にうちくだかれていくわけです。
そんな忙しい母親生活を送る私に、ある日夫が、今日は一日家を後にして一人で出かけてもいいよと言ってくれたのです。
子供はまだ、2歳で手がかかる頃でしたが、夫は一人で面倒をみるとのことでした。
よっぽど髪振り乱して育児に格闘している私をみかねたのかもしれません。
夫の言葉にすがるように、して外出しました。
ひさしぶりにおしゃれをして、カフェでコーヒーを飲んだり、街にでて買い物をしたり。
あれ、よかったなあ。またあのプレゼントほしいですね。

母の誕生日にプレゼントしたのは(その2)

毎日家事にばかり気を取られ、美容というものにあまり興味がなかった母に、
誕生日プレゼントとして櫛を送ったのですが、その櫛はただの櫛ではありま
せん。いわゆる“マイ櫛”というものです。木製の櫛を購入し、その櫛の表面の
コーティング部分を紙やすりで取り除きます。そして、その櫛をツバキ油など
に浸しておきます。そのまま1週間ほど置いておくと浸した油の香る櫛が完成
するというものです。私は母が好きなあんずの油でこのマイ櫛を作りました。
髪に良い影響が出るだけでなく、あんず油の良い香りが髪に移るので、櫛を
通した後は良い香りがします。とても気に入ってくれました。全部で1000円弱
と、決して高いものではないプレゼントだったのですが、頑張って探したかいが
あったと思うことができました。

今まで服選びに”モテ”を意識してこなかった30代の男が彼女を作るためにモテ系ファッションを研究するブログです。